歩きキャンプと山と温泉のきろく

ひとりでのキャンプと山と温泉を楽しむ

久しぶりの笠置キャンプ

■2021/10/21(木)~22日 笠置キャンプ場

予報では、天気が良い!

早速準備して笠置キャンプ場(京都府相楽郡笠置)に向かいました。

このキャンプ場は予約が要らないので、思いついたらすぐに行ける気やすさ

が良いです。

スーパーでワインと昼の弁当そして夜、朝の食材を購入

今回はフライパンで作る「石焼ビビンバ」を準備しました。

 

まずは今夜の宿の設営完了

f:id:masahidekun:20211024162907j:plain

 

昼弁当です

f:id:masahidekun:20211024162657j:plain

 

ヒロシのボッチキャンプを見てから

薪の購入はやめました

f:id:masahidekun:20211024163232j:plain

管理人のおじさんからタダでもらつた薪と

ひろつてきた枝で 今夜の焚火です

 

 

今回から食事の準備はガスバーナーで行い

焚火は楽しみとして行うようにしました。

(薪で調理をすると鍋釜が煤で真っ黒になり後片付け大変ですから)

 

楽しみの焚火です

う〜ん 動画はUPできないのかな?

 

 

焚火の終わった後の夜空 月が綺麗でした

f:id:masahidekun:20211024163941j:plain

 

今回は同じ年頃のボッチじいじいが五人並んでのキャンプ

時代です!